愛知の美味しいお店満載!

朝飯、ランチ、ディナー、そして美味しいお酒との出会いを一生懸命、説明不足ですが、紹介するブログです。

愛知県稲沢市 塩ラーメン 風見鶏

f:id:meshimeshi:20180325123035j:plain


昨夜からの雨もあがり、


ふらふらと車を走らせていると、道路脇にこの看板を発見。


f:id:meshimeshi:20180320155441j:plain


時間的にランチタイムのど真ん中の12:30ということもあり、混んでるのかと思い、車を停めて店先を覗いてみたところ、お店のスタッフに、外で声をかけられ、そのまんま店内へ。


待ち席用の椅子が、20脚くらい用意されており、普段は結構混むのかなと思いつつ、自動券売機の前に。


前の2人が、結構悩んでたので、こちらも慌てることなく、注文選び。


でも、ここは、

定番1番人気となってる

「塩ラーメン」


鶏にこだわり、

鶏を極めた究極の一杯

ここにあり


というメニューを見て、

期待度もどんどん上昇。


そして、待つこと5分。


f:id:meshimeshi:20180320160308j:plain


主役登場。


まずは、スープを一口。


鶏の出汁は、程よくきいており、

決してくどくなく、上品な仕上がり。


チャーシューは、レア状態ムネ肉のチャーシューらしいので、時間がたつと固くなりますとあるので、早めにいただきましたが、これもあっさりとしてて、美味。


柚子胡椒を少しふって、

あっという間に完食。

スープも完飲。


ここで、問題発生。


麺を食べたあと、

残ったスープでお茶漬けをと、

書いてある紙を発見。


後の祭りとは、このことか……。


近々の再来店を誓い、

ごちそうさまでした。