愛知の美味しいお店満載!

朝飯、ランチ、ディナー、そして美味しいお酒との出会いを一生懸命、説明不足ですが、紹介するブログです。

天然鮎塩焼き 熊香苑 浜松市天竜区

f:id:meshimeshi:20180624183815j:plain


鮎を食べたくなり、新東名を新城で降りる。


でも、なかなかピンとくる店が見つからない。というか、お店がない。気の向くままに車を走らせていると、いつのまにか浜松市天竜区という看板。


鮎を食べるどころか、コンビニもない、民家もたまにしかない。ここが浜松?って感じ。


ガソリンも少なくなってきて不安も募る。ダンプの後で山道をクネクネと進んで、ようやく集落っぽい集落に。


でも、お店は、なさそう。

そんな中、手打ちうどん、蕎麦のノボリを発見。もうここしかないと思って、県道を外れて、細い道を進むこと5分。


この5分間も、ほんとにお店があるのか、不安が募る。


で、ようやく発見!

f:id:meshimeshi:20180624184654j:plain


ハッキリ言って民家である。

おそるおそる、ドアを開けると、人の良さげなご夫婦が迎えてくれました。


話もそこそこに、鮎の塩焼きを注文。

f:id:meshimeshi:20180624184909j:plain


待つこと15分。今年の初鮎をいただきました。予約をすれば、鮎の刺身も注文できるとのこと。


この後、ざる蕎麦と温かいうどんを注文。

写真は、撮り忘れ。


携帯も繋がらない秘境ですが、一度行ってみる価値ありです。


早春には、山菜や猪鍋を食べれるらしい。

次回は、3月かな。