愛知の美味しいお店満載!

朝飯、ランチ、ディナー、そして美味しいお酒との出会いを一生懸命、説明不足ですが、紹介するブログです。

蒸し鶏の葱ソース らんたん 名東区一社

f:id:meshimeshi:20180624181018j:plain


梅雨の雨が上がって、蒸した午後1時。


ビールを飲みたくて、街の中華屋さんで昼飯。

もちろんランチメニューもあるけど、カウンターにイチ押しで『蒸し鶏の葱ソース』とあるので、820円(小)をまず注文。


ネギ油の香ばしい香りとオイスターソースっぽいソースが程よく折り重なった、葱ソースが、淡白な蒸し鶏によく馴染んで、とても美味しい。


あっという間に食べ尽くして、

二品目を注文。


f:id:meshimeshi:20180624181833j:plain


肉ダンゴ(小)820円を選択。

これも、当店一押しと書いてある。


外側は、カリッとして、なかなか食べ応えあり。一人前6個みたいだけど、これもペロリ。


さて、〆は、思っていたら、

f:id:meshimeshi:20180624182207j:plain


担々麺がありました!

880円也。


辛さ控えめ、胡麻がよくきいたスープ。

麺との相性も最高。

私の担々麺ランキングでも、上位にはいる逸品でした。



後日、ビール無しで、ランチ訪問。

f:id:meshimeshi:20180624182544j:plain


f:id:meshimeshi:20180624182620j:plain


ミニチャーハンと

カレーラーメンのランチ

980円


をいただきました。


チャーハンは、言うまでもなく美味い、

カレーラーメンは、中華屋さんのカレーラーメンって感じ。


今のところ、何を注文しても外さない素晴らしいお店です。


お店情報

名古屋市名東区社台1-255

052-773-5868

火曜日定休