愛知の美味しいお店満載!

朝飯、ランチ、ディナー、そして美味しいお酒との出会いを一生懸命、説明不足ですが、紹介するブログです。

白味噌煮込みうどん 愛知県一宮市 よし㐂

打ち合わせが遅くなり、20時過ぎの晩御飯。


昼ごはんが、14時過ぎだったから、ちょうど空腹のピークの時間。


夜桜を楽しむ人たちもたくさんいるであろう、少し暖かい夜。


でも、心もカラダも温まるものをと思い。


これを注文


f:id:meshimeshi:20180326221005j:plain


白味噌煮込みうどん

900円


ちなみに、

f:id:meshimeshi:20180326221058j:plain


こちらが、

赤味噌煮込みうどん

この地方の定番。


私は、白味噌好き関西人なので、やはり白になってしまいます。


麺は、この地方独特の噛みごたえある、固めのうどん。


具は、ちくわに鶏肉、ネギと椎茸、そして卵。卵は、煮え過ぎ注意、固くなってしまいます。


白味噌の出汁は、赤に比べて、あっさりとしてて、飲みやすいと思うのは、私だけでしょうか?


次も、やはり、白だがや。

f:id:meshimeshi:20180326221756j:plain


見るからに美味そうな看板


f:id:meshimeshi:20180326221939j:plain


お店入口


愛知県一宮市丹陽町伝法寺字新田裏971-1

よし㐂

火曜定休